平成28年度 高島市まちづくり推進会議「報告会」を開催しました!
報告会の様子 
 高島市では、平成27年4月から、地域の様々な問題や地域振興について市民の立場で検討し、魅力あるまちづくりを推進するために「高島市まちづくり推進会議」を設置し、一期目の委員たちが2年間にわたって活動してきました。
 去る、平成29年3月11日(土)には、新旭公民館にて一期目の活動報告会を開催し、それぞれの6つのグループ(観光・子育て・一体感・自然・若者定住・高齢者)の活動を報告しました。前半の各グループからの活動報告では、任期中の活動をまとめた「報告書」に基づいて、各グループのリーダーが、課題や取り組み内容、グループの思いなどを発表しました。後半の意見交換では「市民協働のまちづくりについて」をテーマに、市民協働で進めると効果的な事業とは何かや、協働を進めるために大切なことは何なのかなどを、ワールドカフェ形式で参加者全員で話し合い、有意義な時間となりました。
  
    
 
報告書
 二年間の活動をまとめた報告書は以下のPDFファイルよりダウンロードできます。市民活動やまちづくりの実施にご活用ください。


−お問い合わせ−
市民生活部 市民協働課
Tel:0740-25-8526
Fax:0740-25-8156
E-mail:kyoudou@city.takashima.lg.jp

[0] トップページへ