くらしの情報

インターネット公売について

登録日:2021年12月28日
総務部 納税課

 市税の滞納により差押した財産を、紀尾井町戦略研究所株式会社が運営するKSI官公庁オークションを利用し、インターネット公売を実施しています。インターネット公売に参加される場合は、指定された期間内に入札したい物件ごとに参加申込みをする必要があります。参加申込み前に「高島市インターネット公売ガイドライン」および「KSI官公庁オークション利用規約・ガイドライン」をよく読み、ご理解いただいたうえでご参加ください。

インターネット公売の手順

1.会員登録

KSI官公庁オークションのホームページをご覧いただき、案内に基づいて会員登録等を行ってください。

2.参加申込み

参加申込期間中に参加手続きを済ませ、公売保証金を納付してください。

公売保証金の納付方法は、公売物件ごとに定められていますので、公売物件詳細画面をご確認ください。

3.入札およびせり売り

入札およびせり売りの区分については公売物件詳細画面にてご確認ください。

 (1)入札の場合

   入札できるのは1回のみです。一度入札した物件の入札金額は変更できません。

 (2)せり売りの場合

   入札期間中であれば終了するまで何度でも入札できます。

4.落札者の決定

落札者には、今後の手続き等をメールなどで連絡します。

なお、落札者以外の方には公売保証金を返還します。

5.売却決定および買受代金の納付

 落札者に売却決定後、高島市の案内のとおり、代金納付期限までに買受代金を納付してください。

6.公売物件の引渡し

高島市が買受代金の納付を確認しましたら、公売物件を引渡します。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:総務部 納税課
TEL :0740-25-8522
FAX番号:0740-25-8103
MAIL :shutai@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る