健康・福祉・教育

令和3年度高島市立小中学校における修学旅行について(お知らせ)

登録日:2021年9月24日
教育委員会事務局 教育指導部 学校教育課

令和3年9月24日

令和3年度高島市立小中学校における修学旅行について(お知らせ)

 高島市教育委員会教育長の上原重治です。
 日頃は、本市の学校教育に対しまして、ご支援・ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、連日のように新型コロナウイルス感染症に関するニュースが報道されている中、2学期の始業の延期や学校行事の見直しなど、児童生徒が成長するための絶好の機会となる教育活動を縮小せざるを得ないことに、これまでからご理解とご協力をいただいていますことに深く感謝申し上げます。 
 このような中、高島市教育委員会では、児童生徒の命と健康を守ることを最優先に考え、令和3年度高島市立小中学校における修学旅行は、宿泊を伴わない日帰りとして実施することといたしました。保護者の皆さまには、ご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

修学旅行を日帰りとした理由
(1) 修学旅行は有意義な教育活動ではあるものの、児童生徒ならびに家族の命と健康を守ることを最優先に考える。
(2) デルタ株に置き換わり、子どもの感染リスクが増加しており、依然として、収束の見通しがもてない。
(3) 宿泊は、児童生徒の密接を避けることが極めて難しく、感染リスクが高くなる。
 


関連ディレクトリ



お問合せ先:教育委員会事務局 教育指導部 学校教育課
TEL :0740-25-8562
FAX番号:0740-25-8145
MAIL :kyoiku@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る