新型コロナウィルス感染症関連情報

高島市外に住所があり、高島市で新型コロナワクチンの接種をご希望の方へ

登録日:2021年12月10日
健康福祉部 コロナワクチン対策室

高島市外に住民票があり、やむを得ない事情等で高島市での接種をご希望の方は、下記のとおり手続きをお願いいたします。

 

※高島市では、高島市外に住所のある方は、集団接種会場での予約ができません。

※新型コロナワクチンの接種は、市内医療機関における個別接種となります。

 手続きしていただいた方は接種協力医療機関等のチラシを送付します。

(インターネットでの予約は行っておりません)

 

ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

 

 

手続きを省略できる方

次のいずれかに該当する方は、届出を省略することができます。

・入院中または入所中の方

・基礎疾患があり、主治医の下で接種を受ける方

・災害による被害にあわれた方

 

手続き方法

住所地外接種届に、必要事項をご記入いただき、コロナワクチン対策室までご提出ください。(郵送可)

申請書は、市役所コロナワクチン対策室または各支所に備え付けているほか、

このページの最下部からダウンロードしていただくこともできます。

 

○提出先住所

〒520-1592 高島市新旭町北畑565番地

高島市役所 コロナワクチン対策室(新旭保健センター内)

☎ 0740-25-8553

 

申請書の提出後

申請内容を確認し、申請いただいたご住所あてに「住所地外接種届出済証」を送付します。

発行までにお時間をいただくことがありますが、ご了承ください。

 

また、接種券を段階的に発送しているため、

市内に住所のある方へ接種券を送付する時期に合わせて発行させていただく場合があります。

 

住所地外接種届出済証が到着後、市内の医療機関へご予約をお願いいたします。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:健康福祉部 コロナワクチン対策室
TEL :0740-25-8553
FAX番号:0740-25-5678
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る