産業・ビジネス

知って楽しい!「オリーブオイルテキスト」

登録日:2022年1月17日
農林水産部 農業政策課

いまや食卓にかかせないものとなりつつあるオリーブオイル。
高島市では令和2年度から、オリーブ産地化促進事業を進めています。

オリーブとオリーブオイルをより身近に感じていただけるように、
知っているようで知らないオリーブ情報を、「オリーブオイルテキスト」として
Q&A形式でお知らせしていきます。

オリーブ写真1オリーブ写真2
オリーブ写真3オリーブ写真4

 各号の内容  

vol.01 Q01  オリーブオイルは、オリーブの種から採れるの?
  Q02  オリーブの実には、緑と黒があるのはなぜ?
vol.02 Q03  オリーブオイルにも旬があるの?
  Q04  オリーブオイルのコンテストって、どこで行われるの?
vol.03 Q05  オリーブオイルが健康によいと言われる理由は?
  Q06  「食べる」以外の利用法は?
vol.04 Q07  品種によってオリーブオイルの味や香りは違いますか?
  Q08  オリーブオイルは和食にも使えるのでしょうか?

 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:農林水産部 農業政策課
TEL :0740-25-8511
FAX番号:0740-25-8519
MAIL :nousei@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る