新型コロナウィルス感染症関連情報

新型コロナワクチンの接種券について

登録日:2021年8月31日
健康福祉部 コロナワクチン対策室

 新型コロナワクチンの接種を受ける際に必要となる接種券(クーポン券)は、住民登録のある市区町村から発送されることとなっています。高島市では、年齢階層ごとに順次接種券を発送させていただいております。

接種券の発送状況について

 8月12日現在の接種券の発送状況は、次のとおりです。

対象者 接種券の発送状況
60歳以上の方
(昭和37年4月1日までに生まれた方)
発送済み
20歳以上59歳以下の方
(昭和37年4月2日から平成14年4月1日までに生まれた方)
8月3日~5日ごろお届け予定
*高島市商工会主催の職域接種を希望された方の接種券については、
 8月11日~13日ごろお届け予定です。
12歳以上19歳以下の方
(平成14年4月2日から平成22年4月1日までに生まれた方)
*現在11歳の方は、12歳の誕生日の前日から接種可能となります。
発送済み
*平成21年8月2日から平成22年4月1日までに生まれた方の接種券は、
 誕生月の中旬ごろに発送する予定です。
基礎疾患のある方 申出書をご提出いただいた方には発送済み

 

接種券の取扱いについて

 接種予約の際には、接種券に記載された券番号(10桁)が必要となります。

 また、接種当日は必ず接種券を持って接種会場へお越しください。お持ちでない場合、ワクチンの接種を受けることができませんので、紛失しないよう大切に保管してください。

 万一、接種券を紛失された場合は、再発行申請書(PDF)に必要事項をご記入の上、コロナワクチン対策室または各支所までご提出ください。なお、再発行には1週間程度お時間をいただきますので、あらかじめご了承ください。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:健康福祉部 コロナワクチン対策室
TEL :0740-25-8553
FAX番号:0740-25-5678
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る