市政の情報

「高島市景観計画」の変更(案)に関するパブリックコメント

登録日:2019年3月20日

「高島市景観計画」の変更(案)に関するパブリックコメントに対する意見を募集しています

  意見募集の趣旨

 高島市景観計画は、景観法第8条に規定されている景観計画として、平成19年10月に策定をしました。今回の変更は、太陽光発電設備や風力発電設備などの再生可能エネルギー発電設備の設置について、届出の対象となる範囲を明確にし、設置をする際の景観への配慮事項を追加するとともに、建築物の色彩に関する基準の設定を行うものです。
 つきましては、より実効性のある計画とするため、この変更にあたり市民の皆様からのご意見を募集します。

 なお、お寄せいただいたご意見は、本市の考えとともに後日公表させていただきます。

 

案件番号 平成30-3
案件名 「高島市景観計画」の変更(案)
担当課 〒520-1631
  
滋賀県高島市今津町名小路一丁目4番地1
  高島市役所 都市建設部 都市計画課
意見募集期間

平成31年3月4日(月)~平成31年4月3日(水

公表する資料

 ・高島市景観計画の変更 (案)

 ※資料は、以下からダウンロードしてください

閲覧方法

 (1) 高島市ホームページ
 (2) 文書閲覧(土、日、休日を除く8:30~17:15)
   
・高島市役所別館2階 都市計画課  
   ・高島市役所本庁2階 企画広報課

   ・高島市役所 各支所 

意見提出方法 ・Eメール、郵送、FAX、直接持参
 (個人の場合は住所および氏名を、法人・団体の場合は事務所の所在地、名称、代表者名を明記してください)
・提出先は、市役所別館(都市計画課)、市役所本庁(企画広報課)または各支所です。
・ご意見の提出にあたっては、以下の「意見提出様式」をダウンロードしてご利用ください。

 ※ご意見の内容について確認させていただく場合があります。
 ※ご意見は本市の考え方とともに後日公表させていただきますが、ご意見に対して直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
 ※意見等の公表に際しては、ご意見の内容以外(住所・氏名・団体名等)は公表しません。

連絡先

高島市役所 都市建設部 都市計画課
  電 話:0740-22-0904(直通) 
  F A X:0740-22-4889
   E-mailtoshi@city.takashima.lg.jp

 

 

 

★パブリックコメント制度とは・・・
  本市の重要な政策の立案、計画の策定および条例の制定等において、それらの趣旨や目的、内容などの必要な事項を公表し、これらについて提出された市民のみなさまからの意見を尊重して意思決定を行う手続きです。
 みなさまからお寄せいただいた意見は、市の考え方とともに後日公表させていただきます。

 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る