健康・福祉・教育

養介護施設従事者等による虐待防止対応の手引き

登録日:2018年10月12日
健康福祉部 高齢者支援局 地域包括支援課

 

高齢者や職員の笑顔があふれ、温もりのあるケアを推進していくための『道しるべ』  が、完成しました!!

 

養介護施設従事者等による高齢者虐待防止対応の手引き

養介護施設従事者等による高齢者虐待防止対応の手引き(実践編)

 



 市内の養介護施設・事業所の皆さまに、ご意見を頂き、現場で活用していただけるようにとの思いを込めました。

 高齢者虐待防止法は、決して虐待をした人や不適切なケアをしている人を罰するための法律ではありません。
 通報・相談のあった事実を確認し、高齢者の方が安心して生活・介護が受けられる環境づくり、そして、養介護施設等に従事される職員の皆様が働きやすい職場環境づくり を目指すものです。
 
 この手引きを「高齢者虐待防止の取組み等の手がかり」としてご活用いただき、高齢者の方も職員の皆さまも、笑顔があふれる、温もりのあるケアを推進していくための『道しるべ』としていただければ幸いです。


関連ディレクトリ



お問合せ先:健康福祉部 高齢者支援局 地域包括支援課
TEL :0740-25-8150
FAX番号:0740-25-8054
MAIL :houkatu@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る