観光・イベント

「ありがとう」企画 第3弾! 365個の「高島市のココがいいね!」大募集

登録日:2018年3月29日
政策部 企画広報課

SNS開始1周年「ありがとう」企画 第3弾! 365個の「高島市のココがいいね!」大募集

 現在数十件の応募をいただいていますが、予定の件数に達していないため、募集期間を延長します!

 平成29年3月15日から公開を開始していましたFacebook(フェイスブック)ですが、皆さんに支えられながら、1周年を迎えました!
 そこで、「ありがとう」企画 第3弾としまして、1年=365日にちなんで、365個の「高島市のココがいいね!」を大募集します。ぜひ多くの「高島のいいね!」を教えてください。

 また、応募いただいた方の中から抽選で、「高島の良いモノ」プレゼントを行います。
 ※各プレゼントは各企業様から提供していただいています
 ※プレゼント希望の場合は希望の意志を明記してください
 ※プレゼント内容は下記をご覧ください
 ※最下部に「応募の記入例」を追加しました!

 

期間

平成30年3月19日(月)~4月30日(月)〔期間延長〕

 

内容

(1)1年の365日にちなんで、

  365個の「高島市のココがいいね!」大募集

 ・「いいね!」と思うスポット、出来事、イベント、人、お店など、皆さんが思う「いいね!」を募集します。
 ・高島に縁(ゆかり)のある事なら「高島のいいね!」とします。
 ・もらったご意見はホームページやフェイスブックで紹介させていただきます。
 ・高島市の魅力向上に繋がる内容であれば、普段の投稿に「#タカシマノイイネ2018」を漬けていただくだけでも結構です。

(2)応募いただいた方の中から抽選で

 「ありがとう!プレゼント企画」

 ・「いいね!」をフェイスブックやインスタグラムで投稿してくれた人の中から抽選で、「高島の良いモノ」をプレゼントします。
 ※「高島の良いモノ」は各企業様から提供していただいています
 ※「高島の良いモノ」の内容は後日このページで紹介させていただきます。
 ※プレゼントのお届け方法・日程等は当選者の方へ直接連絡させていただきます。

 

応募方法

(1)フェイスブックやインスタグラムの投稿に「#タカシマノイイネ2018」をつけて「高島市のココがいいね!」と思うことを教えてください。

 ・SNSアカウントが無い人は、企画広報課宛のメールやFAXでの応募も可とします。
 ・1人で何度も応募することは可能ですが、1度の投稿・応募については1件でお願いします。

(2)プレゼント企画参加希望の場合は、プレゼント希望の意志とプレゼントの内容(コース名)を記入して下さい。

※プレゼント希望の有無やプレゼント名を明記しにくい場合は、別途連絡をいただいても結構です。(facebookのメッセンジャー、Instagramのダイレクトメッセージなど)

 ・各プレゼントの希望者の中から抽選で当選者を決定します。
 ・メールやFAXでの応募の場合にプレゼントを希望される場合は、連絡先の明記をお願いします。

 ※プレゼント抽選に参加する権利は、募集開始から365件目までの投稿を対象とします。
 (プレゼントを希望される場合はお早めに応募してください)

 

プレゼント一覧

※プレゼントは各コース1名が当選となります。
※コース順は協力企業名の50音順で設定しています。
※プレゼントを希望する際には各コース名を記入してください。

Aコース 今津サンブリッジホテル
        「ランチバイキング ペアお食事券」

Bコース 近江今津西友(にしとも)
        「うなぎ料理お食事券」

Cコース 川島酒造
        「松の花 ええとこ高島 五景の酔」

Dコース グリーン藤栄
        「たかしま生きもの田んぼ米 コシヒカリ白米2kg」

Eコース 鯖寿司みうら
        「鯖寿司(姿)・焼鯖寿司(姿)セット」

Fコース すいた扇子
        「大津絵扇」

Gコース 大吉商店
        「近江牛やきすきじゅんじゅん定食 ペアお食事券」

Hコース たかしま・まるごと百貨店
        「高島ちぢみストール(シルクプロテイン加工) 単色+柄の2本セット」

Iコース タカラ食品
        「宝牧場の焼肉・精肉 宝亭お食事券2,000円分」

Jコース 鳥中
        「高島とんちゃん 500g×3個」

Kコース とも栄
        「あど果みるく」

Lコース 四〇〇年鮒寿し総本家喜多品老舗
        「四〇〇年鮒寿し 大溝 甘露漬」

Mコース マキノ高原温泉さらさ
        「温泉特別御招待券(ペア券)」

 

 

投稿(応募)の例

応募の方法が分かりにくいかも知れませんので、以下にいくつか例を記載します。
(1)「#タカシマノイイネ2018」を記入し忘れないで下さい。
(2)「いいね!」と思うコトやモノ、人や店などを紹介してください。
(3)プレゼントを希望する場合は「プレゼント希望」の表記とコース名を記入してください。
 (プレゼント希望の記入やコース名の無い応募は無効となってしまいます)

(例1)
 「現在高島市で開催中の「#タカシマノイイネ2018」キャンペーンに参加します。私の高島市のお気に入りスポットは、マキノのメタセコイア並木です。四季それぞれに違った魅力があり、いつ行っても素晴らしい写真を撮影することができます。
 プレゼント企画にも参加します!Mコースの招待券でメタセコイア並木を見に行った後に温泉でゆっくりしたいと思っています。」

(例2)
「1周年企画「#タカシマノイイネ2018」に参加します!
僕が高島で続けて欲しいと思っているイベントは、「びわこトライアスロン」大会です。琵琶湖、田園風景、歴史の雰囲気が残る高島の街並みを一度に楽しむことのできるイベントなので、毎年参加させていただいています。これからも参加したいと思ってるので、よろしくお願いします。
プレゼント企画は、Lコースの鮒寿しを希望します。」

(例3)
「「#タカシマノイイネ2018」キャンペーン参加!
私が高島市内でお気に入りのお店は〇〇〇です。雰囲気のよい店内で、毎回友人とランチに行くのを楽しみにしています。プレゼントは希望しません。」

(例4)
「僕は高島出身の◇◇◇◇さんを応援しているので、「#タカシマノイイネ2018」キャンペーンに参加します。頑張って練習し、日本を代表する選手となってくれることを願っています。今度高島市へも遊びに行きたいと思っていますので、Aコースの食事券を希望します。」など

あなたの好きな場所、気に入っているイベント、お気に入りのお店、イチオシの人物など、高島市の魅力をみんなでたくさん集めましょう!


関連ディレクトリ



お問合せ先:政策部 企画広報課
TEL :0740-25-8114
FAX番号:0740-25-8145
MAIL :kikaku@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る