市政の情報

高島市のまちづくり施策に関する市民意識調査の結果についてお知らせします

登録日:2018年3月9日
政策部 企画広報課

高島市のまちづくり施策に関する市民意識調査について

 市では、第2次高島市総合計画に掲げた将来目標像「水と緑 人のいきかう 高島市」の実現に向けて、市が進めている取り組みに対する評価や市民の皆さまの高島市に対する考えをお聞きし、今後重点的に取り組む政策・施策等を検討する際の参考資料とするため、市民3,000人を対象に高島市のまちづくり施策に関する市民意識調査を実施しました。

 

調査の概要

 ■調査対象者:高島市に住む18歳以上の市民3,000人(無作為抽出)

 ■調査方法:郵送調査

 ■調査期間:平成29年6月24日~平成29年7月20日

 ■配布数:3,000件

 ■有効回答数:959件

 ■回答率:32%

調査の結果について

 下記ダウンロードから資料をダウンロードしてください。

ダウンロード

調査結果の活用について

 今回の意識調査には、多くの市民の皆さまにご協力いただきありがとうございました。

 今後も、定期的に同様の調査を行うなど、様々な手段を用いながら、市民ニーズを的確に把握する中で、可能な限り施策展開等に反映していきます。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:政策部 企画広報課
TEL :0740-25-8130
FAX番号:0740-25-8101
MAIL :kikaku@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る