健康・福祉・教育

高島で農業体験!

~高島市食育ネットワークに新規登録~

登録日:2017年6月30日
健康福祉部 健康推進課

「高島の食で伝える つながる心」

高島市では食育のスローガンをかかげ、和食文化を大切にし、おいしい水と安全・安心な地域の食材を活用し、料理を通じて「おもてなしの心」を後世に伝えていく取組を行っています。

その源となる、地域の力を集約した、「食育ネットワーク」を整備しています。

ご家族で、子ども会で、サークル活動で、ひびきあい活動で、市民の方、限定の体験活動です。

 今回、登録の追加がありましたので、ご紹介させていただきます。

 今後、高島市では登録団体の活動を随時、発信していきます。

 

登録団体名 「ほっと農園」

 ≪農園の紹介≫

  農薬や化学肥料を使用せず、自然に育まれたお米とたくさんの野菜を栽培している農園です。

  農園は、緑や生き物にあふれた憩いの場となっています。

≪農業体験会のご案内≫

 日時  7月29日(土)10:00~12:30頃

 場所  体験農場 ほっと農園

      高島市音羽287番地(高島B&G海洋センターを目印にお越しください)

・ミニセミナー 自然の野菜はおいしいよ。自然の生き物を発見・農園散歩

・野菜の栽培体験 人参とインゲン豆の種まき

・冷たいスイカやミニトマトの試食があります。

  自然の畑で、農家さんと一緒に食べたり、遊んだり、楽しい体験を計画されています。

  申込み先  0740-36-0955(ファックス) ※お名前、参加人数、連絡先をお書きください。 

  問合せ先  090-9612-7665 中村様

       今後の予定  9月2日(土) ペットボトルで野菜を栽培

             10月14日(土) 野菜の収穫体験と試食


関連ディレクトリ



お問合せ先:健康福祉部 健康推進課
TEL :0740-25-8078
FAX番号:0740-25-5678
MAIL :kenko@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る