市政の情報

高島市長期財政計画

登録日:2019年4月4日
総務部 財政課

平成31年3月に策定しました高島市長期財政計画を公表します。

 この計画は、将来の財政見通しを可能な限り明らかにし、限られた財源の重点的かつ効果的な運用をはかり、長期的な展望に立って、将来に責任が持てる持続可能な高島市の実現にむけて、健全な財政運営を行うための指針とするものです。  

 今回の計画は、市の最上位計画である「第2次高島市総合計画」の実現に向けて、行財政改革を着実に実行するために作成した「高島市行財政改革推進計画(H30-H32)」との整合を図りつつ、国における地方財政計画や各種地方税の改正などを可能な範囲で見込み作成したものです。

 なお、本計画策定後の制度改正等については、今後の地方財政制度の動向を注視しながら、情勢の変化を踏まえ定期的に見直していくこととします。(P1.1計画の趣旨より)

 詳しくは下記のダウンロードからご覧ください。                           

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:総務部 財政課
TEL :0740-25-8111
FAX番号:0740-25-8101
MAIL :zaisei@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る