市政の情報

【150503記者提供資料】福井市長が、Wings for Life World Runに参加します!

登録日:2015年5月8日

▼概 要
 5月3日 高島市を舞台に世界同時開催のランニングイベントWings for Life World Run(ウィングス フォー ライフ ワールドラン)が日本で初めて開催されます。
 世界的なランニングイベントの日本初開催の会場として、ここ高島市が選ばれたことは大変喜ばしいことであり、高島市を世界にPRするチャンスです。

 また、この大会は、「走れない人たちのために走ろう」をコンセプトに、大会参加費の全額が脊髄損傷の治療研究費用として寄付されるなど、世界中のランナーが同じ目的のために走るユニークなイベントとも言えます。
 福井市長もこの趣旨に賛同し、高島会場2,000人を超える皆様とともに走ります。

▼福井市長メッセージ
 世界規模のランニングイベントWings for Life World Runの日本初開催会場として、ここ高島市が選ばれたことを、大変誇らしく感じています。
 スタートは午後8時となりますが、ランナーの皆様には余裕を持って高島市にお越しいただき、高島の爽やかな新緑と、雄大な琵琶湖の風を感じ、身体だけでなくメンタルのコンディションも整えていただきたいと思います。
 私もまずは5Kmを目標に走り、ベストを尽くします!
 Please challenge your record.
   I wish you good luck !!

▼イベントでの市長のスケジュール
平成27年 5月3日(日) 
午後7時30分~ オープニングセレモニーでの挨拶
午後8時~    スタート

▼場 所  今津総合運動公園 および 市内一円
 

 


▼問い合わせ先
  ○所   属:政策部 秘書広報課
  ○担   当:赤水(あかみず)
 


関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る