市政の情報

【140922記者提供資料】高島市観光物産プラザオープン

登録日:2014年9月30日

▼概要

 本施設は、平成25年9月30日付の財団法人高島地域地場産業センターの解散に伴い市がその財産について無償譲渡を受けたもので、観光、物産、レストランに加えて公民館機能や図書館機能をもつ複合施設として今回改修を行ったものです。
 観光や物産はもとより、ものや人が集う公の場として積極的に展開できる施設とするため「高島市観光物産プラザ」としました。
 1階の展示即売室では観光に加え、市内の地域物産品の販売を通じて市内外に情報発信を行います。
 また、イベントスペースやカフェテラスを整備し、開放的な施設としました。
 2階および3階は公民館機能と図書館機能としての改修を行い、各種書籍を配置するとともに地域活動や地場産業の体験活動など人が集う場とするものです。

▼場所

 高島市新旭町旭一丁目10番地1(旧高島地域地場産業振興センター)

▼竣工式

 平成26年10月1日(水)午前9時30分から

▼オープン  

 平成26年10月1日(水)午前10時

▼オープニングイベント


 平成26年10月1日(水)~10月5日(日)別紙ちらし

▼内容

 ・ゆるキャラ登場(1日のみ 5体)
 ・ふるまい(日替り 数量限定 5日間)
 ・ガラポン大抽選会
 ・軽トラ市(期間中常時7台以上)
 ・はこぶね保育園演奏(1日)新旭湖西太鼓演奏(5日) 
 ・コーヒー無料提供(数量限定)
 ・読書ノートプレゼント(数量限定)  など

       

   ○資料提供年月日:平成26年9月22日
   ○所属: 高島市商工観光部商工振興課
   ○電話番号:0740(25)8514
 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る