くらしの情報

水質検査

登録日:2017年9月12日
上下水道課

 上下水道課では、市内44箇所の水道施設の水道水(浄水)および原水について、水道水質検査計画に基づき、計画的に水質検査を行い、水道法に基づく水質基準を満たした「安全でかつ清浄な水」を使用者の方にご利用いただけるよう努めています。
 毎日検査項目については、上下水道課が検査を行い、それ以外の検査は、水道法第20条第3項の厚生労働大臣の登録を受けた検査機関に委託して行っています。
 

 水質検査計画および水質検査結果は、皆さんに公開しております。詳細については上下水道課 0740-22-9037までお問い合わせください。


 また、「水道水がおかしいな?」「いつもと、ちょっと違うかも?」など違和感を感じられた時は、飲用を控えていただき、すぐに上下水道課(0740-22-9037)までご連絡ください。

1

ダウンロード

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:上下水道課
TEL :0740-22-9037(水道工事・維持管理)
FAX番号:0740-22-5530
MAIL :jougesui@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る