くらしの情報

地域のつながりで、元気でいきいきと暮らせるまちを目指して

登録日:2014年2月3日
健康福祉部 社会福祉課

『見守りネットワーク事業』の協力事業者を募集します!

 

▼趣旨 ~ 見守りネットワークで 何を目指すのか ~
  「地域のつながりの中で、元気でいきいきと暮らすことができる高島市」を目指して、日常の暮らしの中で一人暮らしの高齢者や子ども等、支援を必要とする人の見守り活動を行う「見守りネットワーク」を構築して、市民が安心して暮らせるまちを実現します。
 ネットワークでは、例えば配達や配送をする企業に、日常業務の延長でさりげない見守りにご協力いただいたり、地域で活動される団体が、その活動中に異変や気になることを感じた時に必要な機関に連絡していただいたり、連携して速やかに対応できる仕組みをつくります。


▼募集 ~ 賛同いただける皆様の応募を お待ちしています ~

  市では、この「見守りネットワーク事業」を平成26年4月から始めます
 そこで、事業の趣旨に賛同し、ご協力いただけます企業や団体等を募集します。
 皆様からのご応募をお待ちしています!


▼対象企業・団体

  高島市内で活動等を行い、地域の安全や安心な暮らしを実現するために「見守りネットワーク」の一員として、ご協力いただける企業や団体等


▼募集期間

  平成26年2月1日 から 平成26年3月10日


▼応募方法

  本ページ下部のダウンロードより「高島市見守りネットワーク事業協力事業者届」をダウンロードいただくか、高島市役所(本庁、各支所、各保健センター)に設置してある用紙に必要事項を記入いただき、下記あてに提出してください。


▼応募・問い合わせ先

 〒520-1592 高島市新旭町北畑565番地
   高島市役所 健康福祉部 社会福祉課  (電話) 0740-25-8120


▼その他
  詳しくは、別添の「実施要綱」および「活動の手引き」をご確認ください。

 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:健康福祉部 社会福祉課
TEL :0740-25-8120
FAX番号:0740-25-5490
MAIL :fukushi@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る