くらしの情報

消防車出動の問合せは 22-1111 へ

登録日:2017年10月12日
高島市消防本部 通信指令課

 

 災害情報の問合せは、消防テレホンサービス 22-1111 の利用をお願いします。 

  

  災害が発生した場合、消防車等がサイレンを鳴らして現場へ行きます。 

  この時に多くの市民の方から、119番や一般電話(22-1234)へ災害状況の問合せがあります。

 

                     

1、119番での問合せはご遠慮ください。

 119番を他の目的で使用していると、一刻をあらそう緊急時の通報がつながらなくなります。

 災害の場所や状況を知りたい時は、消防テレホンサービス 22-1111 を利用してください。

  出動してすぐは回線が混み合い電話がつながりにくい状態になることがあります。

  その場合はしばらくしてから電話を掛けてください。

                             

 

2、一般電話での問合わせについて

 災害が起きてすぐは、通信指令課では消防隊の支援活動や関係機関への連絡等を行っています。

 また、消防車等がまだ現場に到着していない場合は、詳しい状況が分からないため問合せがあっても充分な電話対応ができない場合があります。

 ※個人情報等があり、すべての情報をお伝えすることができない場合もありますのでご了承願います。

 

               

 

 

 

 災害情報の問合わせは、消防テレホンサービス 22-1111 の利用をお願いします。


関連ディレクトリ



お問合せ先:高島市消防本部 通信指令課
TEL :0740-22-1234
FAX番号:0740-22-5199
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る