市政の情報

みてねっと!ウィークリーニュース No.223【10月11日】

更新日:2013年10月12日
政策部 秘書課

「みてねっと!ウィークリーニュース」では、市政の動きや市民の皆さんの活動を動画でわかりやすく紹介する行政情報番組として、毎週金曜日に放送しています。

※次週(10月18日)の「みてねっと!ウィークリーニュース」は休ませていただきます。

動画を見る
【WindowsMediaPlayer】

一週間のできごと

見たいニュースの写真下の【YouTube】をクリックすると、そのニュースのみの映像が見られます。

日ごろの成果を披露!観客、息のんで演武に見入る【10月6日(日)】

高島市武道・武術演武会(空手道)
高島市武道・武術演武会(剣道)高島市武道・武術演武会(太極拳)
【youtube】

10月6日(日)、新旭体育館で「高島市武道・武術演武会」が行われました。高島市体育協会に加盟する武道・武術競技団体が一堂に会し、演武や武道の形を披露するもので、今回で2回目の開催となります。演武会には、少林寺拳法、剣道、空手道、銃剣道、太極拳の5団体が参加し、基本の動作や形の披露、模擬試合や団体演武など、日ごろの修練の成果を披露しました。心地よい緊張感が漂う中、各団体が繰り広げる演武に、観客は息をのんで引き込まれるように見入っていました。

ねんりんピック健闘誓う。出場選手ら市長表敬訪問【10月11日(金)】

ねんりんピック出場者 市長表敬訪問
【youtube】

10月26日(土)に開幕する「ねんりんピックよさこい高知2013」の卓球の部に出場される柴田豊一さんと大河内智恵子さんが、10月11日(金)、出場報告のため市役所を訪れました。ねんりんピックは全国健康福祉祭の愛称で、60歳以上の高齢者を中心として、あらゆる世代の人たちが楽しみ、交流を深めることができる総合的な祭典です。今回の大会には、滋賀県から136人が出場され、高島市からは、柴田さんと大河内さんのお二人が出場されます。大会でのご活躍をお祈りします。


これからの予定

【日米共同訓練】
  期間 10月8日(火) ~ 10月18日(金)
  場所 饗庭野演習場
   陸上自衛隊今津駐屯地 電話0740-22-2581


関連ディレクトリ



お問合せ先:政策部 秘書課
TEL :0740-25-8000
FAX番号:0740-25-8101
MAIL :hisho@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る