市政の情報

【130710記者提供資料】高島市ごみ減量大作戦 「紙ごみ減量ポスター」募集について

登録日:2013年7月10日

 高島市のごみの処理に膨大な費用が掛かっている事をうけ、ごみ分別の徹底と資源ごみのリサイクル推進の啓発をはかるため、「紙ごみ減量ポスター」を募集します。
 最優秀作品については、ごみ減量についての啓発活動ポスター等に使用します。
 詳細は以下のとおりです。

▼応募期間
 平成25年9月13日(金)まで

▼募集対象
 高島市在住、在学、在勤者

▼募集内容
 ・ケント紙または画用紙(8つ切りサイズ)の白紙に1作品とします。
  ※応募作品は一人一作品とし、自作で未発表のものに限ります。
 ・描画材料は自由とします。
 ・ポスター裏面に、(1)名前(ふりがな)(2)住所(3)電話番号(4)年齢(5)在学者のみ、学校名と学年と、中央上部に「上」と記載して下さい。
 ・応募作品は郵送または持参し、作品は折り曲げないでください。

▼表彰
 ・最優秀賞1点 10,000円相当のアイカ
 ・優秀賞 2点  5,000円相当のアイカ
 ・入選  3点  3,000円相当のアイカ

▼その他
 ・最優秀作品は、ごみ減量についての啓発活動ポスター等に使用します。
 ・応募作品はいかなる理由があっても返却できません。
 ・応募作品の著作権は高島市に属します。
  また、使用に関して著作者は著作者人格権を行使できないものとします。

 

   ○資料提供年月日:平成25年7月10日
   ○所  属:市民環境部環境政策課 ごみ減量推進室
   ○電話番号:0740(25)8123
   ○ファックス:0740(25)8145


関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る