観光・イベント

高島市情報ポータルサイト「びわ湖源流ドットコム」を開設

登録日:2013年5月23日
政策部 秘書課

 高島市では、インターネットを活用して、市の持つ多様な資源や魅力を効果的に発信し、地域経済を活性化することを目的に、NPO法人eネットびわ湖高島との協働事業により、高島市情報ポータルサイト「びわ湖源流ドットコム」を開設しました。
 このサイトは、フェイスブックやツイッターなどの人気サービスと連携した情報発信機能と、市の特産品などが購入できるネットショップを兼ね備え、高島市の豊かな自然・歴史・文化が醸し出す魅力の紹介と、それらを楽しみながら巡るオリジナルの周遊プランなども紹介しています。
 高島市の情報収集にぜひご活用ください。


サイトのURLはこちら  http://www.biwako-genryu.com/



▼事業の名称 平成25年度実施 協働提案事業 「インターネット活用による地域経済活性化事業」
▼協働パートナー NPO法人eネットびわ湖高島
協働提案事業は・・・
 高島市では市民協働のまちづくりを推進しており、その一環として協働提案事業を実施しています。これは、市民と行政が共に力を合わせて地域の課題解決に向けた事業を行うものです。平成25年度実施事業については、昨年10月に市民から提案があった7件の事業について、市民等による審査会の審査を経て、5事業が採択されました。



関連ディレクトリ



お問合せ先:政策部 秘書課
TEL :0740-25-8000
FAX番号:0740-25-8101
MAIL :hisho@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る