市政の情報

【130509記者提供資料】近江たかしま就職フェア2013 ただいま出展企業募集中!

登録日:2013年5月10日

▼概要
 厚生労働省、文部科学省および経済産業省では、1人でも多くの新卒者が卒業までに就職できるよう、未内定就活生への集中支援策を実施しており、1月から2月末までで、約2万3千人が内定獲得などの成果がでています。また、卒業までに就職が決まらなかった場合であっても1日でも早く就職できるよう、引き続き6月末までを集中支援期間とし、ジョブサポーターによる個別支援を継続し、就職が決まるまで全力で支援を行う発表がありました。
 この機をとらえ、大企業・都会志向の若者にも市内企業・事業所への関心を持ってもらうとともに、自然豊かな高島市へのIターン・Uターン・Jターン等就職促進を図るため、求職者と求人側の交流・人材発掘の場として就職フェアを開催します。
 第6回目の開催となる今回は、学生の夏休み期間前で、かつ中途採用希望者も参加しやすいよう、土曜日に設定しました。また、前回同様、参加者の前で企業の担当者が順に説明を行う方式で参加者により多くの企業を知ってもらえるようにします。
 
 現在、参加企業・事業所を募集しています。
<参加企業募集>
 ・高島市内にある事業所
 ・出展いただきたいのは「合同企業説明会」と「PR・相談コーナー」
 ・求人の有無にかかわらず、事業所のPRだけでも出展できます。
 ・費用はいずれも無料です。
 ・応募締切 5月31日(金)  


▼開催日時
 平成25年6月29日(土)12時00分~16時00分

▼場所
 安曇川ふれあいセンター(ふじのきホールほか)
        高島市安曇川町田中89番地

▼内容
  詳細は別添募集要領およびチラシのとおり

▼対象
  ・高島市へU・I・Jターンおよび将来市内で定住、就職希望の方
  ・来春、来々春卒業予定の学生(高校生の方を除く)
  ・現在、就職活動中の方など
       
       

   ○資料提供年月日:平成25年5月9日
   ○所  属:産業経済部 商工振興課
   ○電話番号:0740(25)8514
   ○ファックス:0740(25)8518

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る