くらしの情報

市営月極駐車場の利用について

登録日:2017年11月30日
都市建設部 交通政策課

JRの駅に近く、通勤・通学に便利な駐車場です。
利用を希望される方は、次の要領によりお申し込みください。
駐車区画の空き状況は、随時変わりますので、お申込み前にご確認ください。

1.月極駐車場一覧

 ○今津西区駐車場
  
区画数   20区画(障がい者専用区画はありません。)
  駐車料金  1区画あたり 3,000円/月

 ○近江今津駅前第1駐車場
  区画数   82区画(うち4区画は、障がい者専用区画)
  駐車料金  1区画あたり 3,000円/月          
          
 ○安曇川駅前第4駐車場
  区画数   51区画(うち2区画は、障がい者専用区画)
  駐車料金  1区画あたり 3,000円/月 
  
 ○安曇川駅前第5駐車場
  区画数   85区画(うち4区画は、障がい者専用区画)
  駐車料金  1区画あたり 3,000円/月
         
2.申込方法
 下記の書類を交通政策課(市役所別館)、本庁市民課または各支所へご提出ください。
 申し込みには印鑑が必要ですので、ご持参ください。
 また、郵送(交通政策課あて)での申し込みも受け付けています。
 提出書類
 ・申込書(このページの最下部でダウンロードが可能です)
 ・運転免許証の写し
 ・駐車する全ての車両の自動車検査証の写し

3.ご利用期間
 各年度の4月1日から3月31日まで
 ※1か月単位から申込みが可能です。
 ※利用料金の日割り計算はありません。
  (月途中であっても、開始や返還、取消日等の日の属する月もひと月として計算します。)

4.その他
 ・申込手続き完了後、利用者の方に使用許可書と駐車券をお送りします。
  駐車場を利用されるときは、車内の見えやすいところに、駐車券を置いていただきますようお願いします。
 ・ご利用にあたり、契約者様の名字を駐車区画に表示させていただきます。(例:「○○様」)
  あらかじめ、ご了承ください。
 ・駐車区画については、空き区画のうちから利用者の方に選んでいただけます。
  申込書提出前に市役所交通政策課までお問い合わせください。
 ・障がい者の方については、料金の減額制度(半額)があります。
 ・冬季の除雪は原則行いませんので、ご了承ください。
 ・駐車場は、車庫として使用することはできません。したがって、車庫証明は発行できません。

 その他、駐車場の利用、申込手続きなどについて、ご不明な点は、市役所交通政策課までお問い合わせください。

 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:都市建設部 交通政策課
TEL :0740-22-0058
FAX番号:0740-22-4889
MAIL :kotsu@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る