市政の情報

【130318記者提供資料】~協働提案事業関連~
 社会福祉法人 虹の会「支えあいの社会づくりのための移動販売事業(ぎょうれつ本舗)」への日本財団・福祉車両贈呈式の開催について

登録日:2013年3月21日

▼概要
 社会福祉法人 虹の会では、市の協働提案事業の採択を受け、買い物困難地域への移動販売事業「支え合いの社会づくりのための移動販売事業(ぎょうれつ本舗)」を行っています。
 虹の会では、さらなる地域貢献のため、出張販売車両の増設を検討していましたが、この度、日本財団の2012年度福祉車両助成の採択を受け、下記日程で助成車両の贈呈式が開催されることになりました。
 公益財団法人 日本財団では、平成24年度に全国で1980台の福祉車両助成を行っていますが、中でもユニークな取り組みが評価対象となるものについて、全国11か所で車両贈呈式を開催し、事業の周知と日本の福祉向上を促進しています。
 「ぎょうれつ本舗」においては、買い物困難地域への移動販売事業に、障がい者が販売スタッフとして関わることで、障がい者自身が地域に出向き、地域課題解決の担い手になっている点が高く評価され、車両贈呈式の対象となりました。

▼日時
 平成25年3月22日(金) 11時00分から

▼場所
 おっきん椋川交流館前(高島市今津町椋川286番地)

▼内容
 公益財団法人日本財団による福祉車両贈呈式 15分程度
 (※贈呈式の後、現地で「ぎょうれつ本舗」による通常の移動販売が行われます。)

 

   ○資料提出年月日:平成25年3月18日
   
   【協働提案事業担当】
   ○所属:市民活動支援課
   ○電話番号:0740(25)8526

   【障がい福祉担当】
   ○所属:障がい福祉課
   ○電話番号:0740(25)8516

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る