市政の情報

【130226記者提供資料】「学校図書館ボランティア養成講座」の開催について

登録日:2013年2月28日


▼概要
 子どもたちが成長していく中で、読書活動は言葉を学び、感性を磨き、表現力を高め、創造力を豊かにするうえで欠くことのできないものであり、学校図書館はこれらを育む大切な場所です。
 こうしたことから、学校図書館が子どもたちにとって楽しく学べる空間になるよう、本講座を開催します。
 
▼日時
  第1回 3月6日(水) 10時00分~12時00分
  第2回 3月14日(木) 10時00分~12時00分

▼場所
  第1回 安曇川公民館ふじのきホール
  第2回 新旭南小学校図書室、多目的室

▼内容
  添付のチラシをご覧ください。

▼対象
  一般(市内にお住まいで、学校図書館の支援に関心のある方)

▼費用
  参加費無料

▼その他
・事前申込制
・昨年度開催しました「読書・図書ボランティア養成講座」や学校だよりでの呼びかけなどにより、本年度から朽木東小学校、新旭北小学校他で、本の整理など新たにボランティア活動をいただいています。
 子どもたちにとって、学校図書館が楽しく学べる空間になるとともに、ボランティアの方々には、子どもたちの笑顔が活力になるこの活動を広げたいと思います。

 

   ○資料提出年月日:平成25年2月26日
   ○所  属:教育委員会事務局社会教育課
   ○電話番号:0740(32)4457
   ○ファックス:0740(32)1135

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る