市政の情報

【120809記者提供資料】第30回朽木鯖街道『ふる里まつり』の開催について

登録日:2012年8月15日

▼概要
 朽木の群(むら)・ひとネットワークでは、朽木のお盆の風物詩であります『第30回朽木鯖街道ふる里まつり』を開催します。
 今回は夏祭り30周年記念として、かつて安曇川で木材運搬に使われた『筏(いかだ)』を祭り会場で来場者の皆様といっしょに再現します。また、過去のふる里まつりの様子がわかるように写真パネルも展示します。
 会場内では魚のつかみどりやフラダンス・朽木太鼓の演奏など楽しい催しものがたくさんあります。
 夜には朽木の夜空に打ち上がる花火大会を開催します。
 また、花火大会終了後にはフィナレーレの朽木の盆踊りを来場者の皆様といっしょに踊ります。
 
▼日時
  平成24年8月14日(火) 午後2時30分~午後10時
  ※荒天の場合は15日(水)に延期します。

▼場所
  朽木保健センター特設会場

▼内容
  会場ブース:魚のつかみどり、餅まき、朽木太鼓、三線、フラダンス、
        模擬店、朽木筏○×クイズ
  30周年記念イベント:朽木筏の再現、写真パネル展示
  朽木花火大会(午後8時~午後8時30分)
  朽木盆踊り(午後8時50分~)

▼主催
  朽木・群(むら)・ひとネットワーク

 

   ○資料提供年月日:平成24年8月9日
   ○所 属:高島市役所朽木支所(朽木・群・ひとネットワーク事務局)
   ○電話番号:0740(38)2331
   ○ファックス:0740(38)2951


関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る