市政の情報

【120725記者提供資料】第21回びわ湖高島ペーロン大会の開催について

登録日:2018年5月28日

 下記のとおり第21回びわ湖高島ペーロン大会を開催いたしますので、お知らせします。

▼開催日

  平成24年7月29日(日)※荒天時中止

▼開催場所

  高島市今津町南浜 琵琶湖岸

▼大会日程

  開会式 午前8時30分から
  予選レース開始 午前9時00分から
  決勝レース開始 フレンドシップの部 午後2時20分から(予定)
              チャンピオンシップの部 午後2時40分から(予定)
       閉会式 午後3時00分から

▼出場チーム数

  チャンピオンシップの部 13チーム
  フレンドシップの部   21チーム

▼組み合わせ

 「大会組み合わせ表」のとおり

▼競漕内容

  往復600mのコースを1レースあたり3~4艇で競漕します。
  チャンピオンシップの部は、大会チャンピオンを競うことを目的とし、予選、敗者復活戦、準決勝、決勝により順位を決定します。
 フレンドシップの部は、ペーロンを楽しむこと、親睦を図ることを目的とし、各チーム2回レースを行い、合計タイムの上位4チームにより優勝チームを決定します。

▼表彰

  優秀賞として、チャンピオンシップの部1位~3位、フレンドシップの部1位の各チームを表彰し、特別賞として、ベストチームワーク賞、ベストドレッサー賞、ようこそ賞等を設けています。(特別賞の詳細については、別紙のとおり)

▼その他

  大会当日は報道船を準備していますので、ぜひご来場下さい。
  大会の中止の場合のみ、当日の午前7時に市内防災無線により放送しますので、ご注意ください。

▼一般参加イベント

  当日、会場では各部の優勝チームを予想し、投票する「優勝チーム予想コンテスト」を実施し、的中者には、地元ホテルのペア無料食事券や観光施設のペア無料入場券を贈呈します。(参加者制限なし)


 
 ○所  属:びわ湖高島ペーロン大会実行委員会
      (事務局) 産業経済部 観光振興課
 ○電話番号:0740(25)8040
 ○ファックス:0740(25)8518
 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る