市政の情報

【120704記者提供資料】「いっしょに探そうよ (しんあさひ)地域の宝」の開催について

登録日:2018年5月25日

▼概要

 新旭地域まちづくり委員会は、このたび地元新旭町内にある宝物をさがすためにびわ湖の水辺にカヤック(二人乗り)を漕ぎ出して湖上から探索するとりくみを行います。
 びわ湖最大級のヨシの群生地を中心に、今まで陸からでしか見たことのない風景やそこに住む動植物を観察します。

▼期日

 平成24年7月29日(日)10時~15時

▼会場

 新旭町藁園・源氏浜~深溝~針江(びわ湖)
 (集合場所:高島市新旭町藁園・源氏浜駐車場)

▼参加者

 新旭町内に住む小学生から中学生までの子ども・その保護者
 募集定員 100名(現在募集中) ※応募者が100名を超える場合は抽選

▼参加費

  無料

▼内容

 50名の2班に分かれて、午前、午後の交代で二人乗りカヤックによる自然観察を行い、昼食1時間をとった後、カヤックによる自然観察以外の時間は、参加者による交流ゲームで遊ぶ。
 食事は、地元の食材を使ったものを予定して、地元農家が栽培するすいかによる「すいか割り」で楽しむ。
 (具体的な内容については、現在検討中)

▼主 催

 新旭地域まちづくり委員会

 

   ○資料提供年月日:平成24年7月4日
   ○所  属:高島市役所 新旭振興室(新旭地域まちづくり委員会事務局)
   ○電話番号:0740(25)8100
   ○ファックス:0740(25)8104

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る