市政の情報

【120515記者提供資料】「高島市ごみ減量大作戦~紙ごみ減量プロジェクト~」のイメージキャラクター募集について

登録日:2012年5月17日

▼概 要
 高島市では、平成23年度から燃やせるごみを3年間で3,000トン減らすことを目標に掲げ、高島市ごみ減量大作戦~紙ごみ減量プロジェクト~に取り組んでいます。
 プロジェクトが2年目に突入する今年度。より広く市民のみなさんに活動を知って頂くために、ごみ減量大作戦のイメージキャラクターを募集します。
 
▼応募資格
  市内在住、市内在勤の方

▼応募方法
1.A4サイズの白い紙に、キャラクターデザインを見やすく配色して作成し、そのキャラクターの愛称を記入して下さい。(デザインの手法は問いません。)
2.A4サイズの紙に、応募者の、(1)住所(2)氏名(3)性別(4)年齢(5)職業または学校・学年(6)電話番号(7)キャラクターの説明(8)キャラクターの愛称の意味または由来を記入して下さい。
1と2を封筒に入れて、郵送または持ち込みにて、ご応募下さい。
 ※作品は折れ曲がらないようにして下さい。
 ※封筒に赤字で、「ごみ減量大作戦イメージキャラクター作品在中」と書いて下さい。

▼応募締切
  平成24年6月29日(金)必着

▼賞
  最優秀賞・・・1点
  アイカ10,000円分
 ★最優秀作品は、広報等に使用するほか、着ぐるみを作成し、イベントに使用します。

▼発表
 「広報たかしま」および高島市ホームページ
※応募により知り得た個人情報については、この目的以外で使用することはありません。

▼その他
・応募作品は、ごみ減量大作戦のテーマにふさわしいもの、未発表のものに限ります。
・応募点数はお一人につき、2点までです。ただし、1点ずつご応募ください。(2点応募の場合は、封筒2枚を使用)
・採用作品の使用にあたって、デザインを一部修正、加筆する場合があります。また、 デザインを採用した場合でも愛称を採用しない場合があります。
・採用したキャラクターおよび愛称の著作権に関する権利は、高島市に帰属するものとします。また、使用に関して著作者は著作者人格権を行使できないものとします。
 


   ○資料提供年月日:平成24年5月15日
   ○所  属:市民環境部 環境政策課
   ○電話番号:0740(25)8123
   ○ファックス:0740(25)8145


関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る