市政の情報

【120406記者提供資料】高島市総合計画後期基本計画について

登録日:2012年4月11日

▼概  要
 「高島市総合計画(H19.3策定)」の「基本計画」について見直しを行い、後期基本計画を策定しました。
 今般、計画書を作成しましたのでおしらせします。
  

▼計画内容
 平成19年3月に、平成28年度までの10年間を計画期間とする高島市総合計画を策定し、基本構想の理念『「お互いさま」と「おかげさま」が対流する「環の郷たかしま」の実現』に向けて、前期基本計画に基づく取り組みを行ってきました。
 前期基本計画の計画期間が平成23年度で終了することから、これまでの取り組み状況や社会情勢、市民ニーズの変化を踏まえ、新たな課題に対応した施策を展開していくため、後期基本計画を策定しました。
 後期基本計画では、これから5年間のまちづくりについて、「びわ湖源流の郷」の魅力を最大限に活かした施策方針を示しています。


▼参  考
 高島市総合計画後期基本計画について
  ・計画期間…平成24年度から平成28年度まで
  ・策定の経過
  (平成22年度)庁内プロジェクトチームによる検証、素案作成
  (平成23年度)地域審議会・市議会等に対する説明、パブリックコメント 

 

   ○資料提供年月日:平成24年4月6日
   ○所  属:政策部企画広報課
   ○電話番号:0740(25)8114
   ○ファックス:0740(25)8101

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る