市政の情報

【120309記者提供資料】平成23年度実施 協働提案事業成果発表会の開催について

登録日:2012年3月13日

▼概 要
 平成23年度に実施した協働事業について、下記の日程で成果発表会を開催します。
 これは、協働による取り組みによって生じた成果や変化、あるいは問題点などを明らかにし、その効果を捉えるとともに、今後、協働事業を効果的に実施するために何が必要なのかを考えることを目的に行うものです。
 なお、発表会は、事業提案者、行政担当課および提案制度審査会が出席し、各事業の実施報告をはじめ、審査会委員を交えたディスカッションを行うことによって、それぞれの思いを共有し、協働による成果や課題を探るとともに、今後のあり方について考えます。

▼日 時
  平成24年3月24日(土)
   13時30分~16時30分

▼場 所
  新旭公民館4階 多目的ホール

▼内 容
  詳細は、添付資料(実施要領、事業一覧)をご参照ください。

 【中心とする内容】
  (1)どんな事業がどのように行われたか。
  (2)協働事業に、何を求め、どのような変化が現れたか。
   上手くいった部分、上手くいかなかった部分を含めてその原因を探る。
  (3)継続していくために必要なこと。

 【対象事業】詳細は別添をご参照ください。
  ○行政提案型事業(委託事業)
    ごみ減量大作戦、森林体験型観光へのプロジェクト、心と体いきいき健康づくり
  ○市民提案型事業(補助事業)
    びわ湖源流の郷まちづくりボランティア養成講座たかしま塾、たかしま社会体験塾

 【出席者】
  各事業の提案者、市担当課および協働提案制度審査会委員
 
 【日 程】
  13時30分~15時頃 各事業の報告(提案者から)
  15時~16時30分 ディスカッション(出席者全体で)

▼対 象
   一般公開

▼費 用
   無 料

 

   ○資料提供年月日:平成24年3月9日
   ○所  属:市民環境部 市民活動支援課
   ○電話番号:0740(25)8526
   ○ファックス:0740(25)8156

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る