市政の情報

【120124記者提供資料】鯖街道観光物産キャンペーンin名古屋

登録日:2012年1月26日

▼概 要
 滋賀県高島市・福井県小浜市・若狭町を通る鯖街道では、古の頃より、若狭から京や奈良の都に、塩漬けされた鯖を始め多くの海産物が運ばれ、人や文化、経済の交流が盛んに行なわれました。
 この「鯖街道」の繋がりを活かして、それぞれの地域活性化に繋げるため、3市町が構成する「鯖街道まちづくり連携協議会」では、鯖街道沿いに息づく文化や資源を広く全国へ発信し、多くの来訪者と誘致することを目的に、3市町の観光・商工関係者と連携した「鯖街道観光物産キャンペーン」を名古屋市JR金山総合駅で実施します。
 今回のキャンペーンでは、「鯖寿司」をテーマに各地域で受け継がれてきた味を名古屋の皆さんに味わっていただき、物産販売と鯖寿司を販売するお店を紹介した鯖寿司マップとあわせ観光PRを2月2日と3日に行います。
 また、キャンペーンの開催にあわせ昨年から取り組んでいます3市町を繋ぐ旅行商品の営業活動を今年は、新たに企画した夏~冬向け旅行商品を名古屋市内の旅行会社に直接売り込む営業を行います。

▼団 体
   鯖街道まちづくり連携協議会(構成市町:高島市・小浜市・若狭町)  

▼内 容
   鯖街道観光物産キャンペーンin名古屋

▼開催日
   平成24年2月2日(木)・3日(金)

▼場 所
   JR金山総合駅連絡通路橋(名古屋市中区金山一丁目)

 

   ○資料提供年月日:平成24年1月24日

  《問い合わせ先》
   ○所  属:政策部 企画広報課
   ○電話番号:0740(25)8114
   ○ファックス:0740(25)8101

   ○所  属:産業経済部 観光振興課
   ○電話番号:0740(25)8040
   ○ファックス:0740(25)8515


関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る