市政の情報

【111109記者提供資料】ミシガン州友好親善使節団高島市来訪

登録日:2011年11月11日

▼概 要
 滋賀県と姉妹都市提携を結んでいるアメリカ合衆国ミシガン州から、交流事業として15名の友好親善使節団が滋賀県内を訪問され、そのうち2名の方が市内でホームステイをしながら、市内観光や市民の皆様との交流をされます。
 旧マキノ町とミシガン州北部にあるペトスキー市が1976年に姉妹都市提携を結んで以来、滋賀県が隔年で実施している相互交流事業をはじめ、町と市の中学生が相互訪問をするなどの交流を続けてきました。
 高島市を訪問されるのは、ジェイムズ ヘッセさん、イヴァ カッツ-ヘッセさんご夫妻で、11月11日に市役所を表敬訪問されます。
 ホームステイ期間中は、市内の観光や中学校訪問、市歓迎レセプション、高島市国際協会交流パーティなど、6日間を有意義にすごされます。
 市では、この交流がますます盛んになり、多くの市民の方々との交流の輪が広がっていくことを期待しています。
 
 市役所表敬訪問等の日程は別紙のとおりです。

 

   ○資料提供年月日:平成23年11月9日
   ○所  属:市民環境部 市民活動支援課
   ○電話番号:0740(25)8526
   ○ファックス:0740(25)8156

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る