市政の情報

【111031記者提供資料】子育て講演会 「父親であることを楽しもう!」
                 ~仕事も家庭も楽しむ方法~

登録日:2011年11月11日

▼概 要
 高島市地域子育て支援センターでは、「子育て講座」を開催します。この講演会は、「仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)」が叫ばれる今、父親も積極的に子育てに参加することの大切さや父親の役割や責任、また家庭や地域、社会のあり方などについて考えることを目的としています。
 お父さんも育児に積極的に参加していますか?「平日、朝は早く夜は遅く、子どもと接する時間すらない」参加はしたいができない状況の数々・・・このままで良いのでしょうか? そんなパパやご家庭に、ロックな魂を持つ三人のお子様のスーパーパパ!NPO法人ファザーリング・ジャパン代表・安藤哲也さんをお迎えして「子育て講座」を開催します。仕事も育児も楽しめる「カッコいいパパ」に変身しませんか!? きっと、パパやママ、お子様が笑顔になれることと思います。皆様のご参加をお待ちしています。

▼日 時
  平成23年11月27日(日)13時30分~15時30分

▼場 所
  大師山さくら園(高島市新旭町饗庭5138番地)

▼内 容
  子育て講演会
    演題 「父親であることを楽しもう」~仕事も家庭も楽しむ方法~
    講師 安藤 哲也(NPO法人ファザーリンクジャパン代表)

▼対 象
  市内未就園児の保護者、園児・児童の保護者 市内外どなたでも

▼費 用
   無料

▼託 児
   3歳までのお子さん(定員30名 事前申し込み必要・無料)

▼主 催
   高島市地域子育て支援センター

 

   ○資料提供年月日:平成23年10月31日
   ○所  属:健康福祉部子ども局子育て支援課
   ○電話番号:0740(25)8136

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る