市政の情報

【110929記者提供資料】第54回滋賀県里親大会が高島市で開催されます。

登録日:2011年10月3日

「地域 みんなで 育ち 愛」~絆を結ぶ~

 

▼目 的
  近年、家族の絆や地域の連帯感の希薄化が問題となっています。また、少子化の進行やひとり親家庭の増加、不況による生活の困窮などにより、子どもやその家族を取り巻く環境は大きく変化し、児童虐待が増加するなど家庭や社会のなかで問題が発生しています。
 この大会は、里親一人ひとりが家庭や子どもを取り巻く現状を十分理解し、家庭での温かい生活を必要とする多くの子どもたちの存在を社会にアピールすることにより、里親制度の一層の発展を目指して開催するものです。
 今回は、高島市が会場となり、市内在住の今・昔語り部:禅定正世(ぜんじょう まさよ)さんが、ピアノ演奏をBGMに絵本「あなたがうまれたひ」の語りなどのアトラクションや、「いのちの詩がたり」と題し詩人:里みちこさんの講演が開催されます。
 晩秋のひとときを抒情的な会場で過ごしてみませんか。みなさまのお越しをお待ちしております。

▼日 時
   平成23年10月29日(土) 13時00分~16時15分(12時受付)

▼場 所
   高島市民会館
  (高島市今津町中沼1-3-1)

▼内 容
   (要綱のとおり)

▼対 象
   県内の里親会員他多数

▼費 用
   入場無料

 

   ○資料提供年月日:平成23年9月29日
   ○所  属:健康福祉部こども局子育て支援課
   ○電話番号:0740(25)8136
   ○ファックス:0740(25)5490

 

ダウンロード


開催日:2011年10月29日
添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る