市政の情報

【110822記者提供資料】びわ湖源流の郷たかしま・就職フェア開催!

登録日:2011年8月24日

▼概 要
 厳しい経済情勢の中、大学新卒者の就職率は91.1%(厚生労働省発表・4月1日)であり、「就職氷河期」はまだ続くと言われています。
 一方で、市外への若者の人口流出により、市内企業・事業所の人材確保が困難な状況でもあります。
 そこで、都会志向の若者にも市内企業・事業所への関心を持ってもらうとともに、びわ湖源流の郷として自然豊かな高島市へのIターン・Uターン・Jターン等就職促進を図るため、求職者と求人側の交流・人材発掘の場として就職フェアを開催します。
 高島市での就職フェアは平成20年から開催しており、今年で4回目です。
 昨年は出展企業19社、参加者約200名(うち約半数は学生)でした。これまで就職フェアをきっかけに採用・内定が決まったケースも多数あり、市内企業・求職者双方から期待される催しとなっています。


▼開催日時
    平成23年9月16日(金)10時00分~16時00分

▼場  所
    高島地域地場産業振興センター(JR湖西線 新旭駅西口すぐ)      

    高島市新旭町旭1-10-1

▼内  容
    詳細は別添チラシのとおり

▼対  象
   ・高島市へU・I・Jターンおよび将来市内で定住、就職希望の方
   ・来春、来々春卒業予定の学生(高校生の方を除く)
   ・現在、就職活動中の方など

▼費  用
    無料 
 ※就職活動セミナーのみ、事前に電話申し込み受け付けます。

 

   ○資料提供年月日:平成23年8月22日
   ○所  属:産業経済部 商工振興課
   ○電話番号:0740(25)8514
   ○ファックス:0740(25)8518

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る