健康・福祉・教育

「子どもの体験活動」に使う備品をお貸しします!

登録日:2018年4月6日
教育委員会事務局 教育指導部 青少年課

 高島市青少年育成市民会議(事務局:教育委員会青少年課)では、地域や団体での「子どもの体験活動」に使用する備品をお貸ししています。
 子ども会の行事や、青少年育成団体の活動等、いろいろな集まりの場でご利用いただけます。
イラスト

 

対象

 お貸しできるのは、高島市内の子どもたちを対象とした活動です。 営利目的に利用する場合はお貸しできません。

ご利用の手順

(1)希望される備品が貸し出し可能か、市民会議事務局(青少年課内:電話0740-32-4458)までお電話でお問い合わせください。料金は無料です。

(2)貸し出し可能な場合、「備品借用申請書」に必要事項を記入して、事務局までご提出ください。申請書は下部よりダウンロードするか、または事務局で直接ご記入いただいても結構です。併せて、活動内容のわかるチラシや資料があれば1部ご提出ください。

(3)申請書に記載した借用日になりましたら、事務局まで受け取りにお越しください。事務局は、安曇川中学校前の教育委員会庁舎1階青少年課内にあります。

貸し出し備品

 ・ けん玉  ・ お手玉
 ・ 藤樹かるた
 ・ ヨーヨー
 ・ メンコ
 ・ 大鍋(カレーや豚汁に使えます)
 ・ 缶積みの缶
 ・ こま
 ・ プラバン用オーブントースター

   ※ほかにも貸し出しできる備品がありますので、ご相談ください。 

 

子どもたちの健全な成長のため、体験活動の輪を広げましょう!

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:教育委員会事務局 教育指導部 青少年課
TEL :0740-32-4458
FAX番号:0740-32-0990
MAIL :seishonen@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る