くらしの情報

人権学習用のDVD・ビデオを貸し出しています

登録日:2017年7月3日
高島市教育委員会社会教育課(高島市人権教育推進協議会)

 高島市教育委員会事務局社会教育課および高島市人権教育推進協議会では、地域や職場などで行われる人権学習会などの教材として、DVD・ビデオを貸し出しています。

◎概要・目的
 
すべての人権が尊重される社会の実現のため、市内の区、自治会、学校等において実施される、人権に関する研修会や学習会等に活用いただくため、貸し出しを行うものです。
 そのほかにも、老人クラブの会合や福祉サロンなど、いろいろな集まりや会合の場でご利用いただけます。

 

 ◎種類
 現在、全96巻のDVD・ビデオがあり、幅広いジャンルの人権啓発作品を取り揃えています。上映時間は20分程の作品が多く、学習される際のきっかけ作りとしても活用していただいております。

 

 こんなDVD・ビデオがよく借りられています!

   

   

   

   

〇ご利用の際の注意事項
・使用料は無料です。
・利用日が重なることがありますので、事前に下記の問合せ先に空き状況の確認をお願いします。
・お申し込みは、「人権啓発DVD(ビデオ)等借用申請書」にご記入のうえ、高島市教育委員会社会教育課へ申請をお願いします。Fax可。申請書は下部よりダウンロードすることができます。
各地域の公民館でもお申込みいただけます。
・営利目的に利用される場合は貸し出しはできません。また、著作権等の問題がありますので複製は絶対に行わないでください。
・故意、または重大な過失により破損・亡失した場合は、現物弁償をお願いすることがあります。
・社会教育課以外の公民館等で受取を希望される場合は、使用日まで余裕を持って申請してください。

 一覧は、下部よりダウンロードしてください。                                                         

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:高島市教育委員会社会教育課(高島市人権教育推進協議会)
TEL :0740-32-4457
FAX番号:0740-32-1135
MAIL :syakyo@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る