市政の情報

【110411記者提供資料】朽木発震災・防災チャリティ『つなごう』の開催について

登録日:2011年4月19日

▼概 要
 朽木・群(むら)・ひとネットワークでは、3月11日に宮城県三陸沖で発生した未曾有の東北地方太平洋沖地震により被災された方を応援するチャリティとして、朽木発震災・防災チャリティ『つなごう』を開催します。今、朽木地域できる復興支援活動の一環として、支援バザーや義援協賛店といったチャリティ活動を行います。
 また、防災関連ブースの展示や防災講座を同時に開催し、地域の自主防災意識の向上と地域防災ボランティア活動の推進を図ります。


▼日 時
   平成23年4月16日(土) 10時~15時

▼場 所
   道の駅 くつき新本陣特設会場

▼内 容
『チャリティブース』
 ・朽木の食材で作る特製復興支援『ちから汁』の振るまい
    (食材は地元農家からの寄付によるものである。
     『ちから汁』を来場者に賄い、義援金を募る。)
 ・義援金協賛店の出店(売上げの一部を義援金として寄付する)
 ・支援バザー(地域住民から頂いた未使用の品物を販売する)

『防災関連ブース』
 ・過去に朽木で起こった災害のパネル展示
 ・地域防災向上講座
    (協力:たかしま災害支援ボランティアネットワーク『なまず』他)
 ・防災グッズの展示


   
   ○資料提供年月日:平成23年4月11日
   ○所  属:朽木支所
   ○電話番号:0740(38)2331
   ○ファックス:0740(38)2951

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る