市政の情報

みてねっと!ウィークリーニュース No.49 【3月12日】

登録日:2010年3月12日
政策部 秘書課


三尾里区絵屏風

三尾里区絵屏風
※屏風に込められた想いを語る村岡さん







■今週の写真
 【三尾里絵屏風発表会】
 安曇川町三尾里区が取り組まれた「三尾里絵屏風」が完成し、その発表会が開かれました。この取り組みには、同区出身の画家 村岡顕美さんにご協力いただきました。


「みてねっと!ウィークリーニュース」では、市政の動きや市民のみなさんの活動を動画でわかりやすく紹介する行政情報番組として、毎週金曜日の夕方から放送しています。

 <3月12日全体の映像はこちらから>


一週間のできごと  

3月7日(日)
 藤樹の里文化芸術会館で「ひな祭りJAZZコンサート」が開かれました。

ひな祭ジャズコンサート

▼第1部では、高島市民ジャズオーケストラ「Big Bell」と、昨年の秋に結成したばかりの「Sweet Bell」が軽やかなメロディーで会場を魅了しました。
  また、第2部には、「Big Bell」の指導に携わったGYAO(ギャオ)の皆さんに、サックスプレーヤー清水利香さんが加わり、寒さを吹き飛ばす熱いステージが繰り広げられました。




3月7
日(日)
 高島市消防本部で「防災体験ひろば2010」が開かれました。

防災体験ひろば

▼展示コーナーには、市内の小学生が描いた防火ポスターの入賞作品が展示され、入賞者の表彰式が行われたほか、会場内には、消防車・救急車を作る「クラフト教室」や、消火訓練・地震体験コーナーがあり、親子連れで賑わっていました。中でも消防服の試着コーナーは大人気でした。








トピックス  
 
 「今津スタジアムの有料広告物を募集!」

 高島市では、市の資産を広告媒体として活用し、市民サービスの向上と地域経済の活性化を図ることを目的に有料広告事業を実施しています。 
 現在は、今津総合運動公園内の今津スタジアムに掲載する有料広告物を募集しています。詳しくは次のとおりです。

 ◆掲載期間 : 平成22年5月1日~平成22年10月31日(6か月間)
 ◆掲 載 料  
: 60,000円/1枠
 ◆広告媒体 : 今津スタジアムの三塁側内野観覧席後方の防球ネット

 今津スタジアム
 
 
広告掲載を希望される場合は、高島市教育委員会市民スポーツ課へお申し込みください。
 ※申込受付期間:平成22年3月24日(水)まで

 ■問合せ先:高島市教育委員会市民スポーツ課 TEL0740(32)4459
 

 他にも・・・
 広報誌・ホームページの広告は随時募集しています。詳しくは秘書広報課へお問い合わせください。
 
 ■問合せ先:高島市役所秘書広報課 TEL0740(25)8130


  


これからの予定  

3月13日(土)・14日(日) 
 今津東コミュニティセンター

「春蘭展」

3月14日(日) 午前10時30分から
 朽木やまびこ館

「朽木村史発刊記念講演会」
3月14日(日) 午後1時30分から
 高島市民会館
「高島市民音楽祭 ~響~」



 


関連ディレクトリ



お問合せ先:政策部 秘書課
TEL :0740-25-8000
FAX番号:0740-25-8101
MAIL :hisho@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る