市政の情報

各支所の窓口業務を巡る不当要求対策模擬訓練の出前研修について

登録日:2008年6月24日

▼趣旨
  高島警察署および総務部市民課市民相談室の指導により、不当要求行為として各支所の窓口業務を巡るトラブル発生を想定した模擬訓練形式の出前研修を開催します。

▼主催、後援、協力など
  主催:高島市総務部市民課
  後援および協力:高島警察署(刑事課・地域課)

▼日時
  (実施時間は各支所の執務時間外に各20分程度)
   7/3(木) 17:30~ 高島支所
   7/4(金) 17:30~ 今津支所    
   7/7(月) 17:30~ 朽木支所
   7/8(火) 17:30~ マキノ支所
   7/9(水) 17:30~ 安曇川支所
▼場所
  各支所窓口

▼対象
  各支所の職員全員

▼内容
  「各支所の窓口トラブル対応マニュアル」を策定し、窓口を巡る不当要求行為者に対して、高島市庁舎管理規則及び高島市不当要求行為等対策要綱に基づく退去命令及び不退去罪として警察通報までの流れについて、マニュアルを再チェックし確実に身に付けることを目的とした実戦的な模擬訓練を各支所の窓口を対象に出前研修を実施します。
  なお訓練はマニュアルの再確認の意味で、各場面ごとに分解しながら解説をまじえて行います。

▼その他
  参考資料:模擬訓練次第、模擬訓練の想定

 

   ○提供年月日:平成20年6月23日
   ○所属名:総務部 市民課
   ○TEL:0740(25)8125
   ○FAX:0740(25)8102
   ○E-Mail:shimin@city.takashima.shiga.jp

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る