市政の情報

【1116記者提供資料】 びわ湖高島ふるさと便 「究極の卵かけご飯」歳暮商品について

登録日:2007年11月21日

▼趣旨:高島市では、この度「究極の卵かけご飯」セットを作りました。
 このセットは、高島の自然と水が育んだ逸品を組み合わせています。
 セットの内容は、農薬、化学肥料を使っていない新米、手作りのエサで育った元気なにわとりのこだわり卵、そして醤油は再仕込みのこだわり醤油、また炊飯には県内の自慢の水を集めたコンテストで最も美味しい水との栄誉をいただいた「ちひろ」を使っていただくことにより、「究極の卵かけご飯」ができます。
 当市では、「びわ湖高島ふるさと便」として高島市出身者に対しふるさと高島の豊かな自然と歴史が育てた産物を「おもてなし便」として昨年から紹介しています。高島の応援団になっていただきたいという思いから、今年度は、この逸品の他に高島の水が育んだ市内5蔵元の銘酒をコレクションした「湖西蔵元めぐり」も紹介します。
▼内容:
 Aセット「究極の卵かけご飯」4,000円(税・送料込)
 Bセット「湖西蔵元めぐり」 4,000円(税・送料込)
 ※Bセット_湖魚佃煮付き
▼対象:滋賀県人会及び高島高校同窓会東京支部会員  885名
      
   ○提供年月日:平成19年11月16日
   ○所 属 名:産業循環政策部商工観光課
   ○TEL:0740(25)8514
   ○FAX:0740(25)8518
   ○E-Mail:shoko@city.takashima.shiga.jp 

関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る