市政の情報

【0531記者提供資料】 インターネットテレビ「高島みてねっと!」開設!!

登録日:2007年6月1日

▼趣旨:高島市の情報を映像で提供します。
▼内容:これまでも、高島市ホームページ(公式ウェブサイト)では、「映像ライブラリ」として映像配信を行ってきましたが、近年ブロードバンド環境が整ってきたことに伴い、映像による情報量を増やし、テレビ並みの情報発信をめざすものです。
「高島みてねっと!」という名称は、秘書広報課で10以上の案を出し、職員800名あまりを対象にアンケートを実施して、最も高い得票を得たものを採用しました。
配信する映像は、当面各種イベントや市政紹介、季節の話題等、3分程度の映像を秘書広報課が撮影・編集し、週2、3本公開していく予定です。将来的には、市民からの投稿映像なども受け付け、より多くの映像情報発信に努めていきたいと考えています。
議会映像もここから見られます。
▼開始日:平成19年6月1日(金)
 ※合併調印3周年記念日です。
   午後1時から、市役所2階打合せスペースで撮影を行います。
▼アドレス:高島市ホームページのトップページ左側「高島みてねっと!」バナーをクリックしてください。
       http://www.city.takashima.lg.jp
   
   ○提供年月日:平成19年5月31日
   ○所 属 名:秘書広報課
   ○TEL:0740(25)8130
   ○FAX:0740(25)8101
   ○E-Mail:koho@city.takashima.shiga.jp

関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る