市政の情報

【1211報道資料】新春書初め奉納のお知らせ

登録日:2006年12月13日

▼趣旨
 近年は、子どもたちの習字に親しむ機会が少なくなりました。そこで、新年の心新たにしての「書初め」を実施します。昨年に続いて、第2回目の「書初め」です。「心」「志」「徳」「良知」など、中江藤樹の教えのキーワードになることばを課題とし、その作品は、藤樹神社に奉納したあと、道の駅「藤樹の里あどがわ」に展示します。
▼主催:藤樹の里づくり実行委員会 
▼後援:高島市商工会、安曇川町観光協会、近江聖人中江藤樹記念館、安曇川町上小川区
▼日時:平成19年1月7日(日) 午前9時~12時
▼会場:近江聖人中江藤樹記念館
▼対象:高島市内の小学生
▼募集:50名(先着順)
 ※参加申し込みは、高島市商工会(高島市安曇川町田中89)にお願いします。電話による申し込みもできます。
▼奉納料:300円
▼持ち物:太筆のみご持参ください。それ以外は主催者側で準備いたします。
▼表彰:優秀作品には、後日、賞状を贈呈します。
▼展示:道の駅「藤樹の里あどがわ」にて、1月7日から1月31日まで作品を展示します。
▼指導:竹脇實先生(読売書法展審査員、安曇川町下古賀)ほか2名
▼その他:お問い合わせは、高島市商工会(TEL32-1580)または近江聖人中江藤樹記念館(TEL32-0330)まで。

  ○提供年月日:平成18年12月12日
    ○所属名:近江聖人中江藤樹記念館
    ○TEL:0740(32)0330
   ○FAX:     同上


関連ディレクトリ



よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る