くらしの情報

子育てに疲れていませんか? 子育てに疲れている方を見かけていませんか?

登録日:2010年5月12日
子ども未来部 子ども家庭相談課

top

【 子ども家庭相談課では 】

 子ども家庭相談課では、専門の相談員がお子様の養育など家庭内の「しんどい」ことについて相談を受け、支援を行っています。

woman

【 相談内容 】

・ 子どもの家庭での養育や生活上の課題、子ども虐待などの相談

・ 不登校や学校に行きにくくなった子どもについての相談

・ いじめに関する相談

・ 子どもの問題行動に関する相談

・ 障がいを抱える子どもに関する相談

・ 児童福祉施設(児童養護施設等)への入所のための相談

・ ドメスティック・バイオレンス(DV)に関する相談 など

 ひとりで悩まないで、お気軽にご相談ください。

 

【 相談方法 】

 面接相談(来所相談・訪問相談)、電話相談

【 相談時間 】

 平日 8:30~17:15

  ※ 土休日および年末年始はお休みです。

  ※ ただし、緊急の場合は、夜間や土休日も対応いたします。

【 その他 】

・ 相談の内容により、市保健センターや県子ども家庭相談センター、医療・相談機関と連携をとりながら対応します。また、必要に応じて他の専門機関を紹介することもあります。

・ お受けした相談内容について、秘密を守ります。

umi

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:子ども未来部 子ども家庭相談課
TEL :0740-25-8517
FAX番号:0740-25-5490
MAIL :kodomo@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る