市政の情報

 登録調査員を募集しています

更新日:2017年3月28日
政策部 情報統計課

 高島市では、各種統計調査に継続して従事してくださる方を募集しています。

 

応募資格

・市内在住の20歳以上で、健康な方
・守秘義務を遵守し、誠実に取り組んでいただける方
・警察、税務および選挙に直接関係のない方
・暴力団員または暴力団密接関係者でない方
・その他調査活動に支障のない方
 

登録方法

・申込書に必要事項を記入し、印鑑を押印のうえ市役所情報統計課まで提出してください。
・申込書を提出していただいた方については、審査を行います。
・後日、登録の可否を連絡します。
・登録決定された方は証明写真(スナップ写真可)を提出してください。
・市で登録カードを作成し、登録完了です。

調査員のしごと

 実施される統計調査により、多少異なりますが、おおまかな流れは下記のとおりです。

調査員のしごとの流れ (1)説明会に出席 (2)調査の準備 (3)調査票の配布と記入依頼・回収 (4)調査票の点検・整理 (5)調査票等を提出

登録されたら

 統計調査は年に3~4回実施されています。年間を通じて仕事があるわけではありません。統計調査が実施される際、登録された調査員の中から条件等が合う方に、市統計担当職員から連絡させていただきます。

統計調査員の待遇

・労働の対価として、報酬が支払われます。調査によってまちまちですが約2~5万円です。
・活動中に災害にあった場合は、一般の公務員と同様に公務災害補償が適用されます。

申込方法

 印鑑を持参のうえ、高島市役所情報統計課までお申し込みください。また、申込書は下記からダウンロードできますので、ご利用ください。

※様式は2枚あります。家で記入される場合は、必ず2枚とも印鑑を押印してください。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:政策部 情報統計課
TEL :0740-25-8527
FAX番号:0740-25-8156
MAIL :jouhou@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る