くらしの情報

高島市民病院朽木診療所

登録日:2017年4月18日
高島市民病院 事務部 経営統括課 朽木診療所

診察風景

朽木診療所は、高島市の南西部(朽木地域)に位置し、周りを山々に囲まれた自然豊かなところです。朽木診療所は、老朽化に伴って建て替えが進められ、朽木保健センター近くに場所をかえて、平成26年5月1日から診察を始めています。高島市内産のスギ・ヒノキをふんだんに利用した木の温もりを感じられる木造平屋建で、利用者のプライバシーの保護や感染性患者の診察も考慮して診察室を2室設置しています。

朽木診療所では、外来診療、訪問診療、往診が主な業務です。これからも地域住民の健康、福祉を支えていく役割を果たしていけるよう取り組んでいきます。

 【診療体制】

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
午前

休診

午後 往診等

往診等

往診等

往診等

 

 

 

 

 【診療科目】   内科・小児科・外科

 【診療時間】                                       

月~水・金曜日 午前8:30~正午
木曜日 午後1:30~午後3:30

 ※診療時間外について、救急対応可能日もありますので事前に連絡をお願いします。

 【所在地】  滋賀県高島市朽木市場701番地

 【最寄りのバス停】  江若バス「朽木支所前」より徒歩1分

            市営バス「朽木診療所」

 診療所内部

在宅療養支援診療所について

「在宅療養支援診療所」とは?

患者様が住み慣れた地域で、安心して療養生活を送れるよう24時間体制で往診や訪問看護を実施する診療所のことです。

当診療所は、平成27年10月に「在宅療養支援診療所」として認定されました。

朽木診療所は地域に根ざした心あたたまる医療を実践していきます。

1、住み慣れたご自宅での療養を行えるように、定期的に訪問して治療・処方を行います。

2、地域の病院・訪問看護ステーションなどと連携し、患者様の立場を考えたよりよい医療を提供します。

3、夜間や休日でも患者様の状態に応じて往診可能ですので、安心して療養を行っていただけます。

※「在宅療養支援診療所」に関する詳しい内容については、当診療所までご相談ください。

  

ダウンロード

地図

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:高島市民病院 事務部 経営統括課 朽木診療所
TEL :0740-38-2071
MAIL :k-shinryo@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る