高島市議会

「高島市議会に関する市民意向調査」結果のお知らせ

登録日:2012年5月11日
議会事務局 議事課

「高島市議会に関する市民意向調査」結果を公表します。
 高島市議会では、平成23年2月の臨時会において、議会の一層の活性化やその果たすべき役割を認識し、議会の自己改革を進めることを目的に「議会改革特別委員会」を設置しました。
 この特別委員会では、時代が求める高島市議会のあるべき姿を明らかにし、より開かれた議会を目指すために、先進的な自治体の議会改革の現状及び課題などを調査研究するとともに、議会運営の検証や議会改革に関する調査検討を進めています。
 今回の「高島市議会に関する市民意向調査」は、市議会に対する「民意の反映」と「市民参加」を進めるため、市民の方々の現状の議会に対する評価と議会改革に向けてのご意見を把握し、今後の議会改革に反映することを趣旨として実施したものであり、674人の方から回答をいただきました。
 調査にご理解とご協力をいただき、貴重なご意見をお寄せいただきましたことに、厚くお礼申し上げます。
 【調査対象】 無作為抽出による20歳以上の市民 1,085人 
        区長および自治会長(H22・H23)  339人 
 【調査期間】 平成23年11月25日~平成23年12月31日 
 【回 答 率】 47.3% 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

関連ディレクトリ



お問合せ先:議会事務局 議事課
TEL :0740-25-8140
FAX番号:0740-25-8146
MAIL :gikai-giji@city.takashima.lg.jp
よりよいウェブサイト運営のために、このページに対するご意見をお寄せください。
このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


前のページへ戻る ページの先頭へ戻る